公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2018年05月25日

【観た】映画「彼女がその名を知らない鳥たち」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「彼女がその名を知らない鳥たち」観ました。

解説・あらすじ:
「九月が永遠に続けば」「ユリゴコロ」などの沼田まほかるの人気小説を実写映画化。
同居する相手の稼ぎに依存しながらも彼を嫌い、家庭のある別の男性とも関係を持つ身勝手な女と、
彼女に執着するさえない中年男の関係を軸に、究極の愛とは何かを問い掛ける。

メガホンを取るのは、『凶悪』などの白石和彌。
クセの強い二人を、『アズミ・ハルコは行方不明』などの蒼井優と『殿、利息でござる!』などの阿部サダヲが演じる。

15歳年上の佐野陣治(阿部サダヲ)と共に生活している北原十和子(蒼井優)は、
下品で地位も金もない佐野をさげすみながらも、彼の稼ぎに依存し自堕落に過ごしていた。

ある日、彼女は8年前に別れ、いまだに思いを断ち切れない黒崎に似た妻子持ちの男と出会い、彼との情事に溺れていく。
そんな折、北原は刑事から黒崎の失踪を知らされ、佐野がその件に関係しているのではないかと不安を抱く。

感想:
愛情の欠如と、性欲と、暴力がテーマの本作ですが
良い意味で、感情移入しにくい、ざらついた印象の映画でした。
まず、登場人物が全員クズ^^;特に松坂桃李のエロクズ加減!
よくこの役受けたなと、その役者魂に感動しました。

一方、蒼井優は思い切るならこの作品だったんじゃないかと思いました。
台詞回しもどこかおぞましく、全員常軌を逸している様に感じました。

【評価点・つけるとしたら】
☆3.9です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ