公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2013年11月14日

新発見!アルシオンは◯◯◯にピッタリ!?** 伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

昨日、今日と肌寒い二日間でした。
東北の友人からは初雪の便り。
いよいよ冬の気配を感じますね。

**
新発見!アルシオンは◯◯◯にピッタリ!
**

随分と短い秋・・・でしたが、
アルシオンではちょっとした変化、発見がありました。

それは、「グループのお客様の急増」です。

この秋は4・5人、多い時は10名以上のグループでのご利用が急激に増えてきました。

いつもはカップルやご夫婦の方が多い当館なのでとても不思議でした。。
なんでだろう・・・?

例えば先日のJAZZハープライブ前夜。

この日は女性グループお客様が「ワインの会」としてご利用頂きました。
 

↓とても華やかで所作も美しいお嬢様方でした。飲まれるワインも幸せだったに違いない。。↓

 

ちょうど演奏の古佐小さんは前日入りして
楽器をダイニングにセットして音の調整などをしていました。

大変珍しい楽器なので皆さんご興味が尽きない様子、
ハープの前でパチリと記念写真。

 

ハープの大きさがよくわかりますね。重さは40kgあるそうです。


**


9月、10月は今までになくこのようなグループでのご旅行が多かったです。

学生時代のご友人通しがお休みを合わせて、
結婚する友人と最後の独身女子会、
会社の仲間で、

と皆様色んなパターンでお見えでした。

何十年ぶり、の同窓会的なグループの方も数組いらっしゃいました。

当館をお選びいただいた理由をお伺いすると、食事やワイン、ばかりではなく

「久しぶりに合うのだからゆっくり喋りたい」、
「最終電車や明日の仕事を気にしながらはつまらないので」

と皆様お考えになっての選択とのこと。

なるほど
伊豆高原は東京や神奈川の奥座敷的な立地、
・・・車で2時間、電車でも1時間半。なんと通勤している人がいます。

関西や中部の友人と合流するにも調整の取りやすい距離感。
・・・・中間地点的な感覚だそうです。熱海で合流です☆ 

距離感覚としても程よく、帰宅がスムーズ。なるほどです。。

当館の新しい利用法、思わぬ新発見の秋でした。

これから忘年会・新年会のシーズンです。

ワインで過ごす、終電を気にしない大切な友人との時間。
アルシオンでのミニパーティー、

もちろん「オススメ☆」です♪

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

伊豆高原(静岡県)オーベルジュ『プチリゾートホテル アルシオン』プラン一覧ボタン.jpgのサムネール画像のサムネール画像


☆アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ☆

 

banner.gif

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓


アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ