アルシオン通信

Alcyon Blog

2020年12月13日

【観た/2020年107本目】映画「悪人伝」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2020年107本目】映画「悪人伝」観ました。

【解説・あらすじ】

『新感染 ファイナル・エクスプレス』『無双の鉄拳』などのマ・ドンソクが主演を務めたバイオレンスアクション。
何者かに襲撃され重傷を負ったヤクザの極悪組長が、無差別連続殺人事件を追う暴力刑事と協力して犯人を追い詰めていくさまを描く。
監督・脚本はイ・ウォンテが務め、『ノーザン・リミット・ライン 南北海戦』などのキム・ムヨル、
『犯罪都市』でマ・ドンソクと共演したキム・ソンギュらが出演する。

ある夜、凶悪なヤクザの組長チャン・ドンス(マ・ドンソク)は何者かに襲撃され、何とか一命を取り留めた彼は部下を使って犯人捜しに乗り出す。
一方、警察の問題児チョン刑事は事件が無差別連続殺人鬼によるものと確信し、犯人逮捕のためドンスに協力を持ちかける。
当初は反発し合いながらも、やがて二人は手を組み犯人を追い詰めていく。

※以上yahoo映画より引用

【感想】
韓国・連続殺人・ヤクザ・警察、とくれば血の匂いがスクリーンから漂うようなグロい映画を予想していたのですが、
思ったより血量は控えめ。
どちらかというとエンタメ色強めのバディもので、アクションもリズムよくスピーディーな展開。
脚本も充分に練られていて、最初はあれ?回収早くない?と感じたものの、最後の最後できっちり再回収!
実によく計算されていたように思います。
心配なのは、マ・ドンソクさんは幅広くいろんな役をできる演技派俳優なのに、肉体系に偏ってしまうのでは?
そのきっかけになっちゃいそうなインパクトのある作品でした。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です!。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

カレンダー

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ