アルシオン通信

Alcyon Blog

2018年05月24日

【観た】映画「ザ・ダンサー」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「ザ・ダンサー」観ました。

解説・あらすじ:
19世紀から20世紀にかけて活躍したダンサーのロイ・フラーの人生に迫る伝記ドラマ。
シルクの布や照明を独創的に使ったダンスで、新たな可能性を世に示した彼女の生きざまを描く。
メガホンを取るのはステファニー・ディ・ジュースト。
ロイをミュージシャンのソコ、ロイが見いだしたダンサー、イサドラ・ダンカンをジョニー・デップの娘リリー=ローズ・デップが演じる。

19世紀末のパリ。
アメリカからやって来た無名の女性ダンサー、ロイ・フラー(ソコ)の踊りに人々は熱狂する。
シルクの布をはためかせながら舞う幻想的なパフォーマンスは、ロートレックやロダンら芸術家たちの心もつかんだ。
女性によるダンスが社会的な地位を得ていない時代、ロイは照明や鏡を演出に取り入れる。

感想:
【2018年44本目です】
モダンダンスの祖、伝説の女性ダンサー、ロイ・フラーの半生を描いた実話ベースの作品です。
映像はエネルギッシュで、スタイリッシュ。
キャスティングも素晴らしかったと思います。ロイ役のソーコもダンカン役のリリー・ローズ・デップ(ジョニー・デップの娘さん)もはまり役でした。
一方、舞台シーンの美しさと並行して語られるアーティストの苦悩の物語は少し薄味。。
もう少しロイの根っこの部分(少女時代箱役として活躍していた、等)を深掘りしても良かったのでは?と感じました。

【評価点・つけるとしたら】
☆3.4です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ