アルシオン通信

Alcyon Blog

2021年05月23日 の投稿
2021年05月23日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2021年56本目】映画「スタートアップ!」観ました。

【解説・あらすじ】

チョ・グムサンのウェブ漫画「始動」を原作にしたコメディー。
反抗的な少年が、ある料理人との出会いを機に成長していく。
監督は『グローリーデイ』などのチェ・ジョンヨル。
『悪人伝』などのマ・ドンソク、『それだけが、僕の世界』などのパク・ジョンミン、
『逆謀 ~反乱の時代~』などのチョン・ヘインのほか、ヨム・ジョンア、チェ・ソンウン、キム・ジョンスらが出演する。

学校も家も嫌いで、勉強する気など全くないと反抗し、母親から毎日張り倒されるのが当たり前になっているテギル(パク・ジョンミン)。
早く稼ぎたいと親友サンピル(チョン・ヘイン)が社会に出たことを知り、いてもたってもいられなくなって家を飛び出した彼は、
ふと入ったチャンプン飯店でコソク(マ・ドンソク)という厨房長に出会う。
彼や店に集まる強烈な人々と交わっていく中で、テギルは自分と向き合い、社会というものを学んでいく。

【感想】
「少年が大人に変わる」大切な瞬間をしっかり捉えたハートフルコメディでした。
僕はどちらかといえば親目線、見守る大人の立場で鑑賞しました。

お話の筋はまあまあ予想通り。
とくに難しくもなければ、大きなひねりもないのですが、その分感情移入はしやすかったです。
非現実的なアクションとかもないので大げさな喧嘩シーンも妙に実感があるのも良かった。

そして俳優陣!
マ・ドンソクのユニークさと哀愁を織り交ぜた演技も素晴らしかったが、
びっくりしたのはパク・ジョンミン!
それだけが、僕の世界」で観せた演技とはまるで違うアプローチ、完全に別人!
しばらく同一人物と気づかずに観てしまいまいました。末恐ろしさを増してる!

若くても、年老いても、生きていくのはやっぱり大変で、だから支え合う、思い合う。
鑑賞後、とても清々しい気持ちになる、まさにスタートアップは今日からでも良いと思わせてくれる作品でした!

【評価点・つけるとしたら】
☆3.8です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ