公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2019年02月18日

【観た/2019年17本目】映画「バジュランギおじさんと小さな迷子」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た/2019年17本目】映画「バジュランギおじさんと小さな迷子」観ました。

解説・あらすじ:
インド人の青年が、迷子のパキスタン人の少女を親元に送り届けるため旅に出る姿を描いた人間ドラマ。
『ダバング 大胆不敵』などのサルマーン・カーンが主演を務め、およそ5,000人のオーディションから選ばれた子役のハルシャーリー・マルホートラ、
『きっと、うまくいく』などのカリーナ・カプール、『女神は二度微笑む』などのナワーズッディーン・シッディーキーらが共演。
『タイガー~伝説のスパイ~』でサルマーンと組んだカビール・カーンがメガホンを取った。

声が出ないパキスタンの少女シャヒーダー(ハルシャーリー・マルホートラ)は、母親とインドのイスラム寺院に願掛けに行った帰り道ではぐれてしまう。
ヒンドゥー教徒のパワン(サルマーン・カーン)は迷子の彼女を預かるが、後に少女がイスラム教徒だと知る。
対立する両国の現実を背負いつつも、パワンは国境を越え少女を親元に送り届けようとする。

感想:
対立する2つに国の、とりわけ危険な、一触即発な国境。
迷子になった幼い少女のために、善良で正直な青年が越えて、両親のもとに送り届けるロードムービーでした。

インドとパキスタンの間に横たわるカシミール問題や、宗教間の対立も想像以上に深く描かれていて、(また偏見やイデオロギーの偏りも排除されていて)
インド映画の懐の広さ、深さを痛切に感じました。

「真っ当な人間が真っ当なことをする」という究極的にシンプルな美談、お涙頂戴!なんですが、
それでもやっぱり涙で霞んで字幕が読めない、、、。

「人に優しく」を究極にまで詰め込んだ、今年を代表する一本を見れたと思います!

【評価点・つけるとしたら】
☆4.7です!!!! 超オススメです!!あと子役の女の子が超絶可愛いです!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ