公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2019年02月11日 の投稿
2019年02月11日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た/2019年14本目】映画「幼な子われらに生まれ」観ました。

解説・あらすじ:
『恋妻家宮本』など数々の映像化作品がある直木賞作家・重松清の小説を映画化。
再婚した中年サラリーマンが、現在の妻とその連れ子、前妻と暮らす実の娘、そして新たに授かった命をめぐり、家族との関係を模索する。
主人公に浅野忠信、その妻を田中麗奈が演じるほか、宮藤官九郎、寺島しのぶらが共演。
監督を『少女』などの三島有紀子、脚本を『ヴァイブレータ』などの荒井晴彦が担当する。

再婚した中年サラリーマンの信(浅野忠信)は、2人目の妻・奈苗(田中麗奈)とその子供たちと、平凡でも幸せな家庭を築こうと努力していた。
だが、奈苗の妊娠をきっかけに実の父親に会いたいと言いだした長女が反抗的な態度を取り始め、父親としての信の存在を否定する。
長女を実の父親の沢田(宮藤官九郎)に会わせる信だったが、現在の家族に息苦しさを感じはじめる。

感想:
心理描写、特に二人の父親目線がとても緻密に描かれていました。
世の中の全ての家族が順風満帆なわけではなく色んな事に日々揉まれながら生きている、
その中での「父性」のあり方にはとても考えさせられるものがありました。
また、カラオケのシーン、エレカシの「悲しみの果て」を熱唱するシーンは、
夫婦の有り様を自然に表現していてかなりツボでした。
役者陣、浅野忠信、宮藤官九郎をはじめ、子役三人の演技も圧巻だったんじゃないでしょうか。
宮藤官九郎のスーツシーン、やはりこみ上げてくるものが有りました。
俳優としての彼は早くもポストリリーフランキーの佇まい、素晴らしかったです。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です。すべての「娘を持つお父さん」におすすめです!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ