アルシオン通信

Alcyon Blog

2019年02月28日 の投稿
2019年02月28日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た/2019年20本目】映画「バッドジーニアス」観ました。

解説・あらすじ:
高校生たちによるカンニングを描いたクライムドラマ。天才的な頭脳を持つヒロインがテストで友人を救ったことをきっかけに、
入試でトリックを仕掛けようとするさまを描き出す。

監督はショートフィルムなどを手掛けてきたナタウット・プーンピリヤ。
モデル出身のチュティモン・ジョンジャルーンスックジンが主演を務めた。
共演は、チャーノン・サンティナトーンクン、イッサヤー・ホースワンら。

頭のいいリン(チュティモン・ジョンジャルーンスックジン)は、進学校に特待生として転入する。
彼女はテストのときにある方法で友人を救ったことが評判になり、
さらに指の動きを暗号化する「ピアノレッスン」方式を編み出して、多くの生徒を高得点に導く。
彼女は、アメリカの大学に留学するための大学統一入試「STIC」に挑もうとしていた。

感想:
まず、配役、キャラクター設定が絶妙で、「今」のアジアの若者の有り様を上手に観せていたと思います。
個性豊かな仲間たちが各々の知能や特技を活かす作戦を立て、
困難な犯行をやり遂げる痛快さや想定外のトラブルと追っ手から逃げる即興性、高まる緊張感はオーシャンズシリーズにも負けない仕上がり。
プラス青春の蹉跌的要素もあり、最後の最後、結論の着地点も納得です。
タイ映画は多分初めてですが、鮮やか!満足です!

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ