アルシオン通信

Alcyon Blog

2018年03月03日

【観た】映画「すばらしき映画音楽たち 」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「すばらしき映画音楽たち 」観ました。

解説・あらすじ:
ハリウッド映画の数々を彩ってきた音楽が、どのように生まれるのかをひもとくドキュメンタリー。
スティーヴン・スピルバーグとジョン・ウィリアムズのやり取りにより『E.T.』の音楽が誕生する瞬間の貴重な映像や、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどのハンス・ジマーをはじめジョン・デブニー、
レイチェル・ポートマン、マイケル・ダナら作曲家たちへのインタビューにより構成。

監督は新鋭のマット・シュレイダーが担当する。

ハリウッド映画の主題歌やメインテーマは、どのようにして生まれるのか。
映像からイメージされた旋律が、オーケストラの演奏などを通じて映画音楽になる過程を取材。
ピアノのシンプルなメロディーが『E.T.』のテーマ曲へと変わっていく様子や、
『ライオン・キング』でオスカーを受賞し、数多くの大作に携わってきたハンス・ジマーの苦悩など、

知られざる映画音楽の裏側を明らかにする。

感想:
【2018年15本目です】

映画から音楽がなかったら・・・・。
本当にゾッとします、これほど世界中で愛される文化にはならなかったでしょう。
今まで見た映画の感動が蘇り、観たことのない名画に心動く、
映画の文法の教科書としても最良の出来栄えだあったと思います。

【評価点・つけるとしたら】

☆4.2です!これぞ観るべき一本だと思います♪

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ