公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2019年05月09日

【観た/2019年40本目】映画「それだけが、僕の世界」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2019年40本目】映画「それだけが、僕の世界」観ました。

解説・あらすじ:
ハリウッドでも活躍しているイ・ビョンホンらが出演し、『王の涙 イ・サンの決断』で脚本を担当したチェ・ソンヒョンが監督を務めたドラマ。
一人で生きてきた元プロボクサーの兄と、サヴァン症候群の弟の再会を描く。
『太陽を撃て』などのパク・ジョンミンが弟を、『バッカス・レディ』などのユン・ヨジョンが母親を演じる。

40歳を過ぎたジョハ(イ・ビョンホン)は、アジアチャンピオンだったこともある元プロボクサーだが、今では昔の面影はなかった。
ある時、彼は子供の頃家を出て行った母親と数十年ぶりに再会し、そのとき初めて自分にサヴァン症候群の弟ジンテ(パク・ジョンミン)がいることを知る。

感想:
なんだろう、とにかく、すごく感動しました、、。
お話はとてもシンプルで、よくある家族モノ、特に大きな事件もない。
韓国映画特有の暴力もグロもない淡々としたストーリーです。
ハラハラも、ドキドキもしないのだけれど観終わったあとの気持ちの良さ、余韻の素晴らしさは特筆モノでした。

イ・ビョンホンの弟に対する優しい眼差し、母親への赦しの演技は絶賛されるべきだと思います。
また、弟役のパク・ジョンミンの「サヴァン症候群の天才ピアニスト」という難題をこんなにも的確に演じきってしまう様にも末恐ろしさを感じました。
ちなみに役が決まってから3ヶ月の猛特訓でピアノを覚えたそうです、、、。やはり恐ろしい、、。

劇伴もまた素晴らしく、劇中のピアノ演奏とのメリハリが効いていて、音楽映画としても十二分に成立していたように思います。

とにかく、優しさと温かみ、愛情の様々が詰まった傑作だったと思います。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.3です!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ