アルシオン通信

Alcyon Blog

2020年02月12日

【観た/2020年11本目】映画「工作 黒金星と呼ばれた男」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2020年11本目】映画「工作 黒金星と呼ばれた男」観ました。

解説・あらすじ:
核開発をめぐって緊迫する朝鮮半島を舞台に、北朝鮮への潜入捜査を命じられた実在のスパイの工作活動を描いたサスペンス。
両国の政治的な思惑が絡み合う中で、心理戦が繰り広げられる。
主人公を『華麗なるリベンジ』などのファン・ジョンミンが演じるほか、
『目撃者』などのイ・ソンミン、『犯人は生首に訊け』などのチョ・ジヌンらが共演。
『群盗』などのユン・ジョンビンが監督を務めた。

1992年、軍人のパク・ソギョン(ファン・ジョンミン)は北朝鮮の核開発の実態を把握するため、
コードネーム「黒金星」という工作員として北に潜入する。
3年にわたる慎重な工作活動の末、彼は北朝鮮高官や上層部と確固たる信頼関係を築く。
しかし1997年、大統領選挙をめぐる祖国と北側の裏取引によって、命懸けで行ってきた工作活動の意味が問われる事態となる。

感想:
またしてもファン・ジョンミン!
この難しい設定にこの角度からのアプローチ!
彼以外、世界の誰がこの役をリアルに感じさせることが出来るのか!
配役はまさに完璧だったと思います。

また、国と国、政治と政治、どす黒い腹のさぐりあい、その陰謀渦巻く中、
ほんの一握りの良心を掬い取ってみせる鮮やかな演出も素晴らしい。
国家の暗部に対する切り込み方、その覚悟もスタッフ陣の殺気のようなものすら感じます。

僕は映画の尺(長さ)をとても気にするのですが、全然長くも短くも感じない、実に計算された作品でした。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.1です!実話である、というのが更にお話の深さを感じさせます。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ