アルシオン通信

Alcyon Blog

2020年02月21日 の投稿
2020年02月21日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2020年15本目】映画「プロメア」観ました。

解説・あらすじ:
アニメ「キルラキル」の今石洋之監督と脚本の中島かずきが再び組んだ劇場版アニメ。
炎を自在に操る集団によって危機に陥った世界を舞台に、主人公と宿敵の戦いが描かれる。
ボイスキャストは『聖の青春』などの松山ケンイチ、『BLEACH』などの早乙女太一、
ドラマ「半沢直樹」などの堺雅人のほか、声優の佐倉綾音、吉野裕行、小山力也、小清水亜美ら。

炎をコントロールできる突然変異のミュータント“バーニッシュ”の出現で、
全世界の半分が焼失した大惨事「世界大炎上」から30年後、“マッドバーニッシュ”を名乗る攻撃的な集団が再び世界を襲う。
そしてバーニッシュ対策の高機動救命消防隊“バーニングレスキュー”の熱血新人隊員ガロ・ティモスと、
マッドバーニッシュを率いるリオ・フォーティアの戦いが始まる。

感想:
独特な世界観、際立った色彩、突き抜けた音楽で綴る、異色のアニメーションでした。
はじめはその独特の色彩になかなか慣れることができずちょっと苦労しましたが、
越えれば結構な中毒性、、。
お話の筋も現代にも置き換えられる普遍的なテーマを扱っていて興味深かったです。
ただ、結論がシンプルすぎ、そこまで勧善懲悪に仕上げなくても、、、と感じるところもあり、
映画的余韻のようなものには少し物足りなくも感じました。

【評価点・つけるとしたら】
☆3.7ぐらいです。ボイスキャストも俳優声優は少し浮いて感じました。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ