公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2020年02月14日

【観た/2020年12本目】映画「グレートバトル」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2020年12本目】映画「グレートバトル」観ました。

解説・あらすじ:
唐による高句麗侵攻を題材に、大軍に立ち向かった高句麗・安市城の戦士たちを描いた歴史アクション。
『僕のヤクザみたいな恋人』などのキム・グァンシクがメガホンを取り、
『銀魂』などのチャン・ジェウクが武術監督を担当した。
実際に存在した伝説の武将を『ザ・キング』などのチョ・インソンが演じ、
ナム・ジュヒョク、パク・ソンウン、ペ・ソンウらが共演した。

西暦645年。
朝鮮半島の支配をもくろむ唐の皇帝・太宗(パク・ソンウン)は、
20万人を超える大軍を率いて高句麗へと攻め込み、都の平壌を目指そうとしていた。
各地の城が次々と陥落していく中、安市城の城主ヤン・マンチュン(チョ・インソン)は、
国、そして高句麗の民を守るため、わずか5,000人の兵を率いて戦いに挑む。

感想:
史実に基づく歴史大作でした。
まず、なにより脚色がうまい!
危機の連続性や戦闘シーンのバラエティの豊かさでハラハラ・ドキドキさせ、
見る者の感情を揺さぶる巧みな人物描写で涙を誘う。
特に「豪胆で武に長けて、それでいて人情に厚く民に慕われる」城主の設定は本当に見事で、普遍性もあり。
予算が多いとかだけでなく、その技術、演出、全てにおいて確かに世界を見据えた基準値の高い映画だったと思います。

【評価点・つけるとしたら】
☆3.9です。ただ、もう少し戦闘シーンに血がほしいのが悩ましい、、、。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ