公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2018年12月03日

【観た】映画「恋は雨上がりのように」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

 【観た】映画「恋は雨上がりのように」観ました。

解説・あらすじ:
眉月じゅんのベストセラーコミックを原作にしたラブストーリー。
ファミレスの店長の男と、彼に心を奪われた女子高校生が織り成す恋模様をつづる。
メガホンを取るのは『世界から猫が消えたなら』『帝一の國』などの永井聡。
『渇き。』『溺れるナイフ』などの小松菜奈、『探偵はBARにいる』シリーズや『アイアムアヒーロー』などの大泉洋が主演を務める。
28歳という年齢の差がありながらも心を通わせていく主人公たちの姿を繊細に描く。

陸上競技に打ち込んできたが、アキレス腱のけがで夢をあきらめざるを得なくなった高校2年生の橘あきら(小松菜奈)。
放心状態でファミレスに入った彼女は、店長の近藤正己(大泉洋)から優しい言葉を掛けてもらったことがきっかけで、この店でアルバイトを始めることにする。
バツイチ子持ちである上に28歳も年上だと知りながらも、彼女は近藤に心惹かれていく。
日増しに大きくなる思いを抑え切れなくなったあきらは、ついに近藤に自分の気持ちを伝えるが、、、。

感想:
【2018年98本目です】
原作のコミックはまだ続いているので、なんとなくフォローしています。
アニメ版はまだ観ていません。
映画版ですが、まず、なんと言ってもキャスティングが素晴らしいです。
大泉洋と小松菜奈のまさに当たり役!だったと思います。
ヒロインあきらの真っ直ぐさが本当に眩しく。
店長の、要所要所のセリフが、カッコイイよく。
「夢」へのアプローチはそれぞれだけれども、本質の部分は年齢では変わらない。
スタートラインもゴールも、諦めるのも決断するのも自分自身。
エンディングの「フロントメモリー」も含め、鮮やかな印象を残す素晴らしい映画でした!

【評価点・つけるとしたら】
☆4つです。
小松菜奈のファンになりました(^o^)

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ