公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2018年12月14日 の投稿
2018年12月14日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「ミスターロン」観ました。

解説・あらすじ:
第67回ベルリン国際映画祭コンペティション部門に出品されたバイオレンスムービー。
暗殺に失敗して逃走する殺し屋が、身を潜める田舎町で、ある母子と心を通わせる。
メガホンを取るのは、俳優としても活躍している『天の茶助』などのSABU。
『黒衣の刺客』などのチャン・チェン、『たたら侍』などの青柳翔のほか、イレブン・ヤオ、バイ・ルンインらが出演している。

台湾人の殺し屋でナイフを駆使するロン(チャン・チェン)は、六本木にいる台湾マフィアの暗殺を引き受けるが失敗に終わる。
北関東の田舎町に流れ着いた彼は、ジュン(バイ・ルンイン)という少年とその母親で台湾人のリリー(イレブン・ヤオ)と出会う。
彼は、日本語のわからない自分の面倒を見てくれる住民たちの優しさに触れながら、牛肉麺の屋台で働くようになる。
屋台には多くの客が集まるが、追手が迫っており、、、。

感想:
【2018年105本目です】
「なぜ、こうなる」、名台詞でした!
はじめはノワール感たっぷりのアジア映画かなと思ったのですが、、、。
実際には人情味あふれる、切なく、悲しく、面白く、最後には愛おしさを感じる作品でした。
主演のチャン・チェンの(めっちゃイケメン)殆ど喋らず表情だけで演じ分けていく様や、
子役の男の子のラストシーンを観るだけでも価値のある作品だったと思います。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です!良い映画だったと思います(^o^)

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ