公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2018年12月25日 の投稿
2018年12月25日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「リズと青い鳥」観ました。

解説・あらすじ:
『映画 「聲の形」』などの山田尚子が監督を務め、武田綾乃の青春小説「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏学部、波乱の第二楽章」をアニメーション化。
高校最後の年を迎えた2人の少女が過ごす日々を映し出す。
山田監督作『けいおん』シリーズや『映画 「聲の形」』でも組んだ吉田玲子が脚本を、
テレビアニメ「氷菓」や『Free!』シリーズなどを手掛けてきた京都アニメーションが、アニメーション制作を担当。

北宇治高等学校吹奏楽部所属の鎧塚みぞれと傘木希美は、それぞれオーボエとフルートを担当する親友同士。
高校3年生の二人にとって最後の出場となるコンクールで選ばれた自由曲「リズと青い鳥」には、オーボエとフルート掛け合いのソロパートがあった。
希美はその曲が自分たちのようだと無邪気に話していたが、、、。

感想:
【2018年107本目です】
なんて瑞々しい!
女子校の青春は、男子校育ち、もはやおっさんのぼくには最も遠い存在なのですが、
それでも「伝わる」のは監督の細やかで静かな演出が冴え渡っていたからだと思います!
進路や部活、友情で悩む彼女たちの姿には、若き頃の思い出が相似形で重なり合い、
葛藤を懐かしむ、愛おしい気持ちがこみ上げてきました。
特に友情という関係性へのアプローチ、
ときに強く「結ぶ」だけでなく、「解きほどく」ことの大切さを語る手腕は、本当にお見事。
とても良い映画を見た!とかんじました。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.1です!
心が疲れてるときなんかに観ると最高に沁みるサプリメントムービーです!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ