アルシオン通信

Alcyon Blog

2021年02月12日

【観た/2021年15本目】映画「ストーリーオブマイライフ/私の若草物語」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2021年15本目】映画「ストーリーオブマイライフ/私の若草物語」観ました。

【解説・あらすじ】

ルイザ・メイ・オルコットの自伝的小説「若草物語」を実写化したドラマ。
南北戦争下の姉妹の物語を、作家を夢見る次女の視点で描く。
監督は『レディ・バード』などのグレタ・ガーウィグ。
『レディ・バード』でガーウィグ監督と組んだシアーシャ・ローナンとティモシー・シャラメ、
『ファイティング・ファミリー』などのフローレンス・ピューのほか、
エマ・ワトソン、メリル・ストリープらが出演する。

しっかり者の長女メグ(エマ・ワトソン)、アクティブな次女ジョー(シアーシャ・ローナン)、
ピアニストの三女ベス(エリザ・スカンレン)、人懐っこくて頑固な四女エイミー(フローレンス・ピュー)、
愛情に満ちた母親(ローラ・ダーン)らマーチ一家の中で、ジョーは女性というだけで仕事や人生を自由に選べないことに疑問を抱く。
ジョーは幼なじみのローリー(ティモシー・シャラメ)からの求婚を断って、作家を目指す。

【感想】
原作「若草物語」はお恥ずかしながら未読です。
なのでお話が如何にアダプテーションされているのかは今ひとつ掴みきれていません。
それでも感じた事としては、何といっても映画全体からほとばしる瑞々しさでした。
社会的圧力に屈しない女性の物語であるという軸はブレず、それを大きな優しさで包み込む監督の手腕。
生き生きとした四姉妹の躍動、純粋さには率直に心打たれるものが有りました。
テーマをしっかりと現代社会にも通じるところまでアップデートさせているところも素晴らしい!
こんなに大きな作品も撮れるなんて!
グレタ・ガーヴィク監督の手腕を余すところなく堪能できる2時間でした!

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2021年2月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ