公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2019年07月07日

【閑話休題】映画の探し方についてーお友達BLOGの紹介です(^o^)**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R
今日はちょっとだけ「映画の探しかた」について書きます(^o^)

生まれついてのインドア派、趣味といえばやっぱり映画!
もちろん時間があれば劇場に向かいますが、一番近い映画館まで片道2時間、、。
定休日のない宿ですのであまり足繁く通うことができないのが現状です。。

幸い、当館アルシオンには80インチ、5.1チャンネルのシアタースペースがあるので、もっぱらそこで借りてきた映画を見る形になります。
それでも年間の休日を逆算するとだいたいですが劇場で10-12本、借りてきた、もしくはhuluとかprimeとかで100本ぐらいが観れる上限。

一度観始めたら「どんなにつまらなくても最後まで見る!」派なので、正直「当たり・外れ」は許されません。
よって、下調べの瞬間から勝負な感じです。ともかくハズせないんです、、。

ではどんな感じで調べているかなんですが、 最近は「yahoo映画のコメントが正直当てにならない問題」に直面しており、、。

1 filmmarksやKINENOTE の評価やレビュー をチェックし
2 twitterのトレンドや映画つながりの方の傾向やおすすめを見て
3 最後に映画系のBLOGをチェックする の三段階方式を採用しています。

特に重要なのは「3」。

とりわけよく観ているのは
MIHOシネマ」さんです。

いわゆる映画の感想サイトなんですが、

1 記事数が多く(6500記事以上ありました、、)
2 「あらすじ」「感想」「評判」「口コミ」の構成の親切設計。
3 キャスト検索ができ、
4 ネタバレ・ネタバレナシが明示されている!

のが特徴的。

これから映画を探すときはネタバレ無しを読み、 映画を見たあとはネタバレありを確認して、、なんて使い方もできるし、
関連作品を検索したりにもとても便利。

YouTubeチャンネル『MIHOシネマ』もとても参考になります。

僕の映画BLOG(というか鑑賞履歴)は結構偏りがあるので、
これだけ幅広く観るのはすごいな-と思います。
見習わなきゃですね!

MIHOシネマ

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画閑話休題
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ