アルシオン通信

Alcyon Blog

2018年10月30日

【観た】映画「さよなら、ぼくのモンスター」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「さよなら、ぼくのモンスター」観ました。

解説・あらすじ:
思春期の少年の葛藤を描いた青春ドラマ。
主にショートフィルムを手掛けてきたスティーヴン・ダンの半自伝的な作品で、
トロント国際映画祭で最優秀カナダ長編映画賞を受賞した。
ドラマシリーズ「フォーリング スカイズ」などのコナー・ジェサップが主演を務めるほか、ドラマシリーズ「ハンニバル」などのアーロン・エイブラムス、
ドラマシリーズ「ウェアハウス」などのジョアンヌ・ケリーらが出演。

幼いころに殺人事件を見てしまった高校生のオスカー(コナー・ジェサップ)は、トラウマに悩まされていた。
それでも、メイクアップアーティストになるという夢を持ち、友達と一緒に日々作品作りに励んでいた。
ある日、アルバイト先にワイルダーという青年がやってくる。

感想:
【2018年83本目です】
「クローゼット」という言葉を初めて知りました。
罪悪感と父親への嫌悪を軸に、少年オスカーの青春と成長を描いた作品で、
そのジュブナイル感には共感できました。
ただ、映像がメタファー満載で肝心のストーリーは後半弱まっていく感じがして
若干消化不良に感じました。

【評価点・つけるとしたら】
☆3.4です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ