公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2016年04月05日

【観た】「紙の月」観ました**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】
「紙の月」をDVDでみました。

監督:吉田大八
主演:宮沢りえ

2014年の邦画です。原作は直木賞作家・角田光代の長編小説。未読です。

【ストーリー】
バブルがはじけて間もない1994年、銀行の契約社員として働く平凡な主婦(宮沢りえ)は綿密な仕事への取り組みや周囲への気配りが好意的に評価され、上司や顧客から信頼されるようになる。
一方、自分に関心のない夫との関係にむなしさを抱く中、年下の大学生(池松壮亮)と出会い不倫関係に陥っていく。
逢瀬を重ねていくうちに金銭感覚が麻痺してしまい、顧客の預金を使い始めてしまう。横領する額は日増しにエスカレートし、贅沢もブレーキが効かない。
そんな折、同僚(小林聡美)が銀行内で不自然な書類の不備が続いていることを不審に感じ始めていた、、、。

【観るきっかけ】
マダムが借りてきたので一緒に見ました。「桐島部活やめるってよ」の吉田監督の作品というのも興味がありました。

【良くなかった点】
宮沢りえが池松壮亮に惹かれていくのが急展開すぎてついていけませんでした。
また逃走シーンからラストまでが、これまた急展開すぎてリアリティを感じませんでした。

【良かった点】
ばれる、ばれないのサスペンスは相当ヒリヒリしました。
池松壮亮の演技力はさすがでした。こういう「脱げる」俳優さん、最近では珍しいのではないかな?

【評価点・つけるとしたら】
☆2.5です。

確かに俳優さん・女優さんの演技は素晴らしいのですが、肝心なところの描写が急すぎて乗りきれないというか煮え切らないというか・・・。

ちなみに
☆1・2 ・・金返せ
☆3 ・・・劇場で観る価値有り 好き嫌いは分かれそう
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ