公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2012年04月06日 の投稿
2012年04月06日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R.jpg

さてさて、いよいよアルシオンの桜も大きく、綺麗に咲きました!

寒い冬の時ほど桜は綺麗に咲くそうです。期待していましたがここまでとは!

20120406 アルシオンの桜  (1).JPG

今週から来週にかけて伊豆高原全体が桜色に染まります♪

 

さてさて、桜が咲けばお花見、お花見といえば・・

20120331 桜餅&練乳いちご大福 (10).JPG

そう、桜餅ですよね!

桜餅は 江戸風(長命寺・焼いた皮で包んだもの)

上方風(道命寺・道命寺粉を蒸したもの) の2種類があり、写真は長明寺風です。

僕の住んでいた街では長明寺風しか見かけなかったのですが

最近はどちらも全国的に普及したみたいですねー。

京都あたりでは道命寺を桜餅、長明寺を長明寺餅と区別して楽しむようです。

ふむふむ、なるほどです。。

皆様はどちらがお好きでしょうか。

僕は無論両方好き♪です。(全般的に和菓子が大好き☆)

満開の桜の下で食べ比べ。

花より、団子より、桜餅♪

もちろん「オススメ☆」です♪

 

伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ