公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2012年04月03日 の投稿
2012年04月03日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
しゃぼてん公園で
「クロカンガルー」と「ワタボウシマリン」の赤ちゃんが生まれたそうです♪
☆サボテン公園さんよりのお知らせです☆
『まだ全身が出てくることはありませんが、晴れた暖かい日の夕方などに袋か ら顔をのぞかせるかわいらしい赤ちゃんの姿は、伊豆シャボテン公園の「カンガルーの丘」でご覧いただくことができます。
クロカンガルー親子
クロカンガルー
●英 名:Western Grey Kangaroo
●学 名:Macropus Fuliginosus
●分 類:有袋目 カンガルー科
●分 布:オーストラリア南部
●形 態 ♂:頭胴 約 220cm、尾 約 100cm、体重 約 50kg ♀:頭胴 約 170cm、尾 約 80cm、体重 約 28kg』
ん? 220cm? ・・・なんか、大きくないですか・・?
☆再びシャボテン公園さんからのおしらせ☆
この度、2012 年3月3日(土)に、
伊豆シャボテン公園のワタボウシタマリンの夫婦 父親のう~ちゃんと母親のちぃちゃんの間に1頭の赤ちゃんが誕生いたしました。地球環境館1階にて展示しております。
タマリン
ワタボウシタマリン
●英 名:Saguinus Oedipus
●学 名:Cotton-top Tamarin
●分 類:霊長目 マーモセット科
●分 布:中央アメリカ南部
及び南アメリカの北半分
●形 態
体長 20~30 ㎝ 尾長 30~40 ㎝ 体重 300~400g
頭がふさふさした長い白い毛におおわれていて、
綿帽子をかぶったように見え、背中から腰・尾にか
けては暗褐色、胸・腹・四肢は白色。
●そ の 他
餌の時間(午前中は 10 時 30 分頃、午後は 15 時
30 分頃)前後が一番活発に活動しています。
++
ワタボウシタマリンの数は激減していて、
現在の生息数は2,000~2,800頭程度と考えられているそうです。
国際自然保護連合(IUCN)の保存状況評価では絶滅危惧種(CR)としてレッドリストに指定されているが、更なる保護が求められている、動物です。
春、花と共に育まれる命の息吹に静かな感動を覚えます☆
これ、必見じゃないでしょうか???
もちろん「オススメ☆」です♪
伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから

by alcyon | ブログ

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ