公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2023年11月12日

【観た/2023年75本目】映画「グリーンバレット」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2023年75本目】映画「グリーンバレット」観ました。

『ベイビーわるきゅーれ』などの阪元裕吾が監督を務めた『最強殺し屋伝説国岡[完全版]』の続編で、ミスマガジン2021の6人が出演するアクション。
プロの殺し屋を志す女性たちが、京都最強の殺し屋の指導のもと訓練合宿で競い合う。
出演はミスマガジン2021の和泉芳怜や山岡雅弥、天野ききなどのほか、最強の殺し屋を演じる伊能昌幸、ミスマガジン2018の沢口愛華など。

山田ふみか(和泉芳怜)らプロの殺し屋を目指す6人の女性たちは、京都最強の殺し屋・国岡(伊能昌幸)がインストラクターを務める訓練合宿に参加する。
しかし、彼女たちは個性をむき出しにし、国岡もコントロールできなくなる。
そして、ある事件が起こったことから、凶暴な殺し屋集団「フォックスハンター」が合宿に送り込まれる。

【感想】
アクション映画の「シン・標準点」。緊張と緩和が生み出すのは笑いだけじゃない!!

まずストーリー、脚本。
監督の過去作の設定をうまく引用。
ファンならたまらない、初めてなら新鮮に、という難題をきっちりクリア。
オリジナル脚本なので、当たり前なんだけれど劇画的なのに元ネタが見当たらない。
アクションありきの映画ではあるがストーリーの基本的な骨格がきっちりしているのが特徴です。

そして演出、演技。

ソファーでゴロゴロからアクセル全開のような。
昼寝から朝活のような。
ユルユルからのキレッキレ、
とにかくメリハリ、緊張と弛緩を徹底的に繰り返し。
くすくす笑えてしまう一方で、アクションの凄みが際立つ。
もはやこれは阪元監督の作家性まで昇華、手練れ、熟練の域。
肝心のアクションも「見慣れた感」はまるでなし。
まだあったのか!といわんばかりのバラエティの多さはこれまた流石。
見応え十二分です。
一方、キャスト陣はおそらく初めての演技のかたも見受けられ。。
ぎりぎり成立している、といわざる得ないです。。
それでも伊能さんの演技は回を増すごとに出色。
今後は幅を持たせた他作でのキャスティングも期待できそうと感じました。

さて。
アクション映画、特にガンアクションものは、見飽きちゃうことが多いのですが、、。
阪元監督作は飽きない。
これは常に新しい技を探す、求道的な姿勢に共感できるからのように思います。
「突き詰めても突き詰めて、まだ尚まだ先を見つめる」
みなわわなくちゃ、と素直に感じることができた作品でした。

【評価・つけるとすれば】
3.8です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン


by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ