公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2023年10月17日

【観た/2023年66本目】映画「コカイン・ベア」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2023年66本目】映画「コカイン・ベア」観ました。

【解説・あらすじ】

麻薬密輸人が捨てた大量のドラッグをクマが食べたという実話を基に、
コカインで凶暴化したクマに襲撃される登場人物たちの惨劇を描いたパニックホラー。
麻薬王や警察、子供と母親、レンジャー、不良少年などがさまざまな思惑を抱え、クマの潜む森に入っていく。
監督はエリザベス・バンクス。
出演はケリー・ラッセルやオールデン・エアエンライク、オシェア・ジャクソン・Jr、レイ・リオッタなど。

1985年、セスナ機でコカインを運んでいた運び屋が、アメリカ・ジョージア州の森にコカインを投下したあと、機体から落下して死んでしまう。
麻薬王のシド(レイ・リオッタ)は手下のダヴィード(オシェア・ジャクソン・Jr)にコカインの回収を命じる。
一方、13歳のディーディー(ブルックリン・プリンス)は森へ絵を描きに行くが、コカインを食べて凶暴化したクマに襲われる。

【感想】

正真正銘、ど真ん中のB級スリラー。

まずストーリー。
これは実話に基づく、、とはあるものの、かなりぶっ飛んだ設定。。
親子関係、不良少年、麻薬王と追う警察、そして熊!の視線を重層的??に重ね。
そこそこに散らばめた伏線もなんとなく回収。
強靱とまではいえないものの、しっかりした骨格の脚本にはなっていました。

そして演出、演技。
ゴア描写の多さは写要注意ではあるものの、スピード感を重視というか、振り切った表現は好感が持てました。
人間キャストは手堅い演技。
台詞回しによどみなく、表情の作り方も的確。
主役である「クマ」を十二分に引き立てていると思います。

さて。
ちょっと無理目なんですが、クマを人間、森を社会なんかに置き換えれば、なかなかなアイロニー。
特に親子関係のシビアさには身につまされるものがあり。。
ほんのちょっとほろりともしたりしました。

あまり見ないジャンルの映画なんですが、たまにはいいかもです。

【評価・つけるとすれば】
3.6です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン


by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ