公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2023年10月20日

【観た/2023年67本目】映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いに行く」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2023年67本目】映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いに行く」観ました。

【解説・あらすじ】

小説サイト「野いちご」に連載された汐見夏衛の小説を実写化したラブストーリー。
ある出来事によって優等生を演じてきた女子高生が、自由奔放な性格のクラスメートと惹かれ合う。
メガホンを取るのは『美しい彼』シリーズなどの酒井麻衣。
ボーイズグループ「JO1」の白岩瑠姫、『おとななじみ』などの久間田琳加らが出演する。

丹羽茜(久間田琳加)はマスクを手放せず、常に周囲の空気を読みながら高校生活を送っていた。
本当の自分と周囲からのイメージの違いに悩む中、銀髪のクラスメートの深川青磁(白岩瑠姫)と言葉を交わすようになる。
茜は自分のことを平然と「嫌い」だと告げてくる青磁に戸惑いながらも、彼が描く絵と性格に惹かれる。
少しずつ距離を近づけていく茜と青磁だったが、彼らはある秘密を抱えていた。

【感想】
穴だらけの構成、褒められない演技。それでも惹かれてしまう、ピュアなラブストーリー!

まずストーリーとか構成とか。

キュンキュンもするし、ひりつきも感じる。
明るい展開と鬱屈した影もちゃんとある。
アイドル映画、ではないきっちり目の構成。
恋愛青春映画の文法を忠実に守っています。

そして演出とか演技とか。
演出は結構ご都合主義。。。。
演技はちょっと見ていられない役者さんと、異常にうまい役者さんが混在していていびつ。。
バランスがいいとはいえないのですが、それでも役者陣の熱意とチームとしての推進力を感じ、
なかなか好感度は高かったです!

さて。
青春にはキラキラが必要。
一方であんなに苦しみを感じた日々もなかった。
今になって思えば成長痛、だったのでしょうが当時はそう思える余裕なんかなかったように感じます。

恐怖やコンプレックスと向き合って、振り絞って無理矢理でも前を向く。
今だって必要な気持ち、改めて感じることができました。

よい映画でした。出会えてよかった。

【評価・つけるとすれば】
3.8です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン


by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ