アルシオン通信

Alcyon Blog

2021年12月16日

【観た/2021年116本目】映画「Mr.ノーバディ」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2021年116本目】映画「Mr.ノーバディ」観ました。

【解説・あらすじ】

家庭にも職場にも居場所のない平凡な中年男の覚醒を描いたアクション。
ある出来事をきっかけにロシアンマフィアとの激闘に巻き込まれていく主人公をボブ・オデンカークが演じる。
共演にコニー・ニールセン、RZAのほか、マイケル・アイアンサイド、クリストファー・ロイドらが集結。
イリヤ・ナイシュラーが監督、デレク・コルスタッドが脚本を務めた。

さえない中年男のハッチ・マンセル(ボブ・オデンカーク)は、職場では実力が評価されず、家族からも頼りない父親として扱われていた。
ある夜、自宅に強盗が押し入るも暴力を恐れた彼は反撃できず、家族に失望され、同じ職場の義弟にもばかにされる。
鬱憤を溜め込んだハッチは、路線バスで出くわした不良たちの挑発にキレて連中をたたきのめす。
この事件をきっかけに、彼は謎の武装集団やロシアンマフィアから命を狙われてしまう。

【感想】
まさしく最強、最恐!これぞ無双!
アクションをとことん突き詰めた濃密度の高い映画でした!

まず脚本。
冴えない日常、溜まってゆく鬱屈をシンプルに表現。
からの!!
一気にキレる展開は予想通りではありますがそれでもかなりの爽快感。
話がどんどん膨らんでいくストーリーも有りがちではありますが、これもテンポと構成の巧さで見事に乗り切っています。

演出、俳優陣も全員キレキレ、、、、。
テンションが非常に高く、緩急もあるジェットコースターのようなスピード感。
アクションシーン、とりわけガジェットが多彩で全然見飽きないのもさすがでした。

特筆すべきは音楽。
渋い選曲が光ります。
名曲はどんなシーンにも合うとは言いますが、こんな使い方もあるのだと再認識させられました。

減点があるとしたら、主人公のちょっと無理めな設定ぐらい。

大変楽しい時間を過ごせたと思います。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

カレンダー

2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ