アルシオン通信

Alcyon Blog

2021年01月15日

【観た/2021年3本目】映画「ホットギミック」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2021年3本目】映画「ホットギミック」観ました。

【解説・あらすじ】

月刊「ベツコミ」に連載された相原実貴のコミックが原作の青春ロマンス。
女子高校生が3人の男性の間で揺れ動く。
メガホンを取るのは『溺れるナイフ』などの山戸結希。
乃木坂46の堀未央奈がヒロインを演じ、『ソロモンの偽証』シリーズなどの清水尋也と板垣瑞生、
『全員死刑』などの間宮祥太朗らが共演する。

高校生の成田初(堀未央奈)は、優しい兄の凌(間宮祥太朗)、元気な妹の茜、そして両親と一緒に生活していた。
ある日、彼女は同じマンションに住んでいる幼なじみの橘亮輝(清水尋也)に弱みを握られてしまう。
彼からの命令に振り回される中、数年前に引っ越したもう一人の幼なじみで人気モデルの小田切梓(板垣瑞生)が戻ってくる。
やがて初と梓は恋人同士になる。

【感想】
原作コミックは未読です。
よってどのくらいアダプテーションされているのか全くわからないのが前提です。
まず圧倒されるのはその映像表現。
コンクリートの質感の使い方や、キャスト感の距離感が独特で、山戸監督の作家性が炸裂していたように思います。
また、まるで音楽を聞いているような台詞回しもこれまた独特。
抑えた感情表現と不協和音的に挿まれる高速長台詞も非常に特徴的。
キャストによってリズムを変える、音程でキャラクターを理解させるといった手法は斬新に感じました。
一方でお話の骨格はすこし腰高、重量感が足りず、ふわふわとした印象。
特に序盤のつかみのシーンや、主演の女の子、モデルの子達位置関係はもう少し深みがほしくなりました。

【評価点・つけるとしたら】
☆3.7くらいです。清水さんの位置づけを確立した重要な作品でした。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ