アルシオン通信

Alcyon Blog

2021年01月06日 の投稿
2021年01月06日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2021年1本目】映画「ブックスマート」観ました。

【解説・あらすじ】

優等生の女子高生二人が、学園生活最後の一夜に大冒険を繰り広げる青春コメディー。
オリヴィア・ワイルドが長編初監督を果たし、ウィル・フェレルとアダム・マッケイが製作総指揮を務める。
主人公の女子高生コンビを、『ショート・ターム』などのケイトリン・デヴァーと俳優ジョナ・ヒルの妹で『レディ・バード』などのビーニー・フェルドスタインが演じ、
ビーニーは本作で第77回ゴールデン・グローブ賞の女優賞(コメディー/ミュージカル)にノミネートされた。

親友同士で成績優秀な女子高生エイミー(ケイトリン・デヴァー)とモリー(ビーニー・フェルドスタイン)は、
卒業式前日、遊び放題だったクラスメートがレベルの高い進路を決めていることを知って衝撃を受ける。
二人は勉強一筋で青春を犠牲にしてきたことを後悔し、残り少ない学園生活を謳歌すべく卒業パーティーに繰り出すことを決意。
そんな二人の波乱の一夜が幕を開ける。

【感想】
懐かしい!ただひたすらに懐かしい!
高校卒業という「一瞬の時間」に濃密に過ごした日々のすべてを一気に積み込む脚本。
優等生にもそつなく何でもこなす学校のメインキャストな面々にも、等しく苦悩があることを映し出す演出。
生きていく路を切り拓くとは自ら歩み寄ることで始まるとという力強いメッセージ。
今更ながら深く刺さるものがありました。
随所に散りばめられたシモネタも絶妙。
このぐらいやらなきゃ表現できない、まさに「あの頃」の空気感が出ていたと思います。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.1です!。年初にふさわしいチアアップムービーでした!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ