アルシオン通信

Alcyon Blog

2020年05月03日 の投稿
2020年05月03日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2020年52本目】映画「イエスタデイ」観ました。

解説・あらすじ:
自分以外はバンド「ザ・ビートルズ」を知らない状態になった青年の姿を描くコメディー。
『スラムドッグ$ミリオネア』などのダニー・ボイルがメガホンを取り、『ラブ・アクチュアリー』などのリチャード・カーティスが脚本を手掛けた。
青年をヒメーシュ・パテルが演じ、『シンデレラ』などのリリー・ジェームズ、
『ゴーストバスターズ』などのケイト・マッキノンのほか、ミュージシャンのエド・シーランが出演する。

イギリスの海辺の町に暮らすシンガー・ソングライターのジャック(ヒメーシュ・パテル)は、
幼なじみで親友のエリー(リリー・ジェームズ)に支えられてきたが全く売れず、夢を諦めようとしていた。
ある日ジャックは、停電が原因で交通事故に遭遇。昏睡状態から目覚めると、
この世には「ザ・ビートルズ」がいないことになっていた。

感想:
上手い!
上手い発想、上手い脚本、上手い演出、そして上手い演技。
そりゃあ、面白いはずです!
「ビートルズのない世界」でどうするのか?
そりゃあ、高名を得たいですよね、人間ですもの。。
そりゃあ、葛藤もするよね、人間ですもの。
このワンアイデア一発勝負、一直線なストーリーを、
こんなに豊かなヒューマンドラマに仕上げたダニー&リチャード、さすがです!
また、溢れるビートルズ愛、リスペクトも素晴らしい。
そりゃあ、あれだけの楽曲数を残した彼等の音楽、すべてのファンを納得させるのは困難。
であるならば、この「絞り方」は覚悟がいる作業だったと思います。
キャスト陣も、まさに今のイギリスを反映したマルチカルチャー。これも配役お見事。
とりわけリリー・ジェイムス!まさにはまり役だったのではないでしょうか!

【評価点・つけるとしたら】
☆4.2です!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ