ご予約
アルシオン通信
HOMEアルシオン通信TOP > 【観た】映画「サヨナラの朝に約束の花をかざろう」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG
2018年11月21日

【観た】映画「サヨナラの朝に約束の花をかざろう」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOGこんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「サヨナラの朝に約束の花をかざろう」観ました。

解説・あらすじ:
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズや『心が叫びたがってるんだ。』などの脚本を担当してきた岡田麿里が監督を務めたアニメ。
人と人の触れ合いを通じて、出会いと別れのストーリーが展開する。
キャラクターデザインと総作画監督にアニメ『花咲くいろは』シリーズなどの石井百合子、
美術監督にテレビアニメ「Angel Beats! エンジェル・ビーツ」などの東地和生、
美術設定とコンセプトデザインにアニメ『翠星のガルガンティア』シリーズなどの岡田有章が結集。

10代半ばで外見の成長がストップし、数百年生きることができるイオルフの民。
彼らは人里離れた土地で、日々の出来事をヒビオルという布に織り込む生活を送っていた。
だが、イオルフの少女マキアは平穏で仲間に恵まれた生活の中で、いいようのない孤独を感じる。
ある日、イオルフの長寿の血を求めるメザーテ軍が侵攻してくる。
命からがら森の中へと逃げ込んだマキアは、親を失った赤ん坊を見つける。

感想:
【2018年94本目です】
「あの花」はまだ観てません、「心叫」はアニメも実写も見ております。
イオルフの民の不遇さ、メザーテの傲慢さなど、目に余るシーンもありますが、
何よりマキアとエリアルの心の揺れ動きに、岡田脚本の真髄があったように思います。
人は出会い、語らい、ともに生活をし、喜怒哀楽のすべてを分かち合いながら、最後には必ずサヨナラをする。
それでも最後まで滅びないものは愛なのだということを様々なキャラクターを通じて深く語りかけてくる。
親目線で観ても、子供目線で観てもギュッと切なくなる、余韻の長いお話でした。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です。名作だと思います!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

by alcyon | Comments(0)映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

交通案内 Access
詳しい地図はコチラ
交通ぬけ道マップはコチラ

空室検索 Search
条件から選ぶ
宿泊日 
部屋名 
プラン一覧から選ぶ
ご予約はこちら
お電話でのご予約・お問い合せはTEL:0557-51-5600まで

【楽天スタッフ認定】楽天スタッフが勝手に表彰! 『すごい宿2010』 【楽天スタッフ認定】楽天スタッフが勝手に表彰! 『すごい宿2010』 に選ばれました。
全国から厳選! 食事評価4つ星以上 『お客様が選んだ おいしい宿]』 全国から厳選! 食事評価4つ星以上 『お客様が選んだ おいしい宿』 に選ばれました。
楽天トラベル2011年度決定版 『お客様が選んだ!4つ星以上の人気宿&ホテル』楽天トラベル2011年決定版 『お客様が選んだ!4つ星以上の人気宿&ホテル』 に選ばれました。
楽天トラベルスタッフが勝手に表彰! 『オンリーワンのすごい宿』 楽天トラベル スタッフが勝手に表彰! 『オンリーワンのすごい宿』 に選ばれました。
楽天トラベルお客様の選ぶ『4星以上の人気宿2012』 楽天トラベル2012年決定版 『お客様が選んだ!4つ星以上の人気宿&ホテル』 に選ばれました。
楽天トラベル2013年度決定版 『お客様が選んだ!4つ星以上の人気宿&ホテル』楽天トラベル2013年決定版 『お客様が選んだ!4つ星以上の人気宿&ホテル』 に選ばれました。