公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2017年10月18日

【観た】映画「The NET 網に囚われた男」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「The NET 網に囚われた男」観ました。

解説・あらすじ:
『ブレス』『嘆きのピエタ』などの韓国の鬼才キム・ギドクが監督し、『容疑者X 天才数学者のアリバイ』などのリュ・スンボムが主人公を演じた社会派ドラマ。
朝鮮半島を舞台に、スパイ容疑を掛けられた男が、南北双方の国家に翻弄される姿を描写する。
心優しき警護官をテレビドラマ「恋にチアアップ!」などのイ・ウォングンが熱演。
南北分断の悲劇が生んだ市井の人々の深い悲しみと、主人公の宿命に涙する。

北朝鮮の漁師ナム・チョル(リュ・スンボム)は、妻(イ・ウヌ)と幼い娘と共につましいながらも穏やかに暮らしていた。
ある朝、いつものように漁に出た彼のモーターボートのエンジンに網が絡んで、そのまま軍事境界線を越えて韓国側に流されてしまう。
チョルは韓国の警察に拘束され、警護官のオ・ジヌ(イ・ウォングン)が彼の監視にあたることに。

感想:
なんと人間は独断、偏見、憎悪、私欲にまみれた存在なのでしょう、、、。
ひたすら家族との再会を願う小市民に過ぎない主人公を襲う、無慈悲な国家間情勢に胸が苦しくなりました。
こんな映画をこんなに皮肉たっぷりに描ききるキム・イドク監督の力量にも畏れを感じました。

【評価点・つけるとしたら】
☆4です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2017年10月
« 9月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ