公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2013年01月25日 の投稿
2013年01月25日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

寒い日が続きますねー。
伊豆は温暖なんですが、それでもやっぱり寒く感じます。

そんな中、
1月20日の日曜日、伊東のオレンジビーチマラソン、10kmに参加して来ました。

20130120 オレンジビーチマラソン (7)

なかなかの人いっぱい状態でした。。
ウォームアップの場所を探すのに苦労しました。

20130120 オレンジビーチマラソン (9)

僕は、じつは「晴れ男」。イベントはだいたい晴れます☆
眩しくて目が開けれなくなってます。

当日もみるみる晴れ渡り、気温も15度ぐらいまであがってました。
本来なら絶好のマラソン日和のはずなんですが・・・。

20130120 オレンジビーチマラソン (13)

か、かろうじて完走です。。
顔を半分隠してますが、疲労が隠せず、笑顔が出ませんでした。

20130120 オレンジビーチマラソン (4)

伊東のゆるキャラ、まりにゃんと記念写真。
忙しそうに行ったり来たりする姿は、全然ゆるくない。
頑張れまりにゃん!(の中の人?)

オレンジビーチマラソンは平坦なコースと伊東の海の美しい景色が特徴のレースです。

今回は練習不足のせいで景色を楽しむ余裕がありませんでしたが、
レース後の足湯コーナーやつみれ汁は最高にシミます☆

冬の晴れた空の下、海沿いを風を感じながらのラン。
伊豆ならではの爽快感は旅ランにも持って来いです♪

もちろん「オススメ☆」です♪

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

伊豆高原(静岡県)オーベルジュ『プチリゾートホテル アルシオン』プラン一覧ボタン.jpgのサムネール画像のサムネール画像


☆アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ☆

 

banner.gif

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければクリックをお願い致します↓

2013年01月25日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

先日、何年かぶりに正月休み?を頂いて生まれ故郷に帰って来ました。

目的は、

お墓参りと、

オーナーゆかりの地散策?と、

母のお使いと、

古い友人の店に行き、夜懐かしい食べ物を食べる(宴会)。。。

一泊二日、始発で伊豆を出て、次の日午前中の内には帰路に、という大強行軍でした☆


さてさて、僕の故郷は福島県の山の中、会津若松市です。
 

20120108 和久 会津 (9)

なかなかの雪景色。この後 大人が存分に雪と戯れます♪

20120108 和久 会津 (41)

大河ドラマ、八重の桜の提灯が街の至る所に。すごく観光マインドの高い街です。一体感があっていいなと思いました。振り返って伊豆、ちょっと危機感も感じました。

20120108 和久 会津 (10)

会津といえばあかべこです。ゆるきゃらバージョン?


20120108 和久 会津 (11)

ホントのあかべこはこんな感じ。どっちにしても目がかわいいです。
20130108 和久 会津 (10)

まずは会津のシンボル鶴ケ城へ。雪で真っ白。美しい!

その2続きます。


友人が有志で会津の紹介活動を行なっています。

 

aizumonogatari_320_50.png

 

もちろん「オススメ☆」です♪


★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★


伊豆高原(静岡県)オーベルジュ『プチリゾートホテル アルシオン』プラン一覧ボタン.jpgのサムネール画像のサムネール画像


☆アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ☆

 

banner.gif

 

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければクリックをお願い致します↓

 

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ