アルシオン通信

Alcyon Blog

2020年04月06日

【観た/2020年33本目】映画「トイ・ストーリー2」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2020年33本目】映画「トイ・ストーリー2」観ました。

解説・あらすじ:
カウボーイ人形のウッディを中心に、おもちゃが動く世界で巻き起こる冒険と騒動を描く大人気アニメの2作目。
おもちゃ屋にさらわれてしまったウッディを救うため、相棒のバズら、おもちゃの仲間たちが立ち上がる。
大ヒットを記録した前作を上回る映像のクオリティーとスリリングなストーリーが話題を呼び、世界中で高評価を獲得。
監督のジョン・ラセターをはじめ、トップクリエイターたちが生み出す映像世界は必見。

おもちゃ屋のアルにさらわれてしまったウッディを救うため、バズたちはウッディの救出作戦を開始。
しかし、自分が価値のある超プレミアおもちゃであることを知ったウッディは、アンディのおもちゃに戻ることに対して疑問を抱き始める。

感想:
流石にピクサー、外さないです!
「シリーズ物は重ねるに連れクオリティが落ちる」、
いやいやそんなことはないですよ!を実証しています。

ストーリーは「友情」と「存在価値」を縦横に紡いだ、子供向け?とは思えない深みのある内容。
特に自分の価値を決めるのはだれか?といったところには鋭く、執拗に切り込んでいたと思います。

残念に感じたところは音楽がもうちょっとほしいところ。
あの名曲、”You’ve Got A Friend In Me”をもっと強く使ってほしかった。
あとアンディの雑なおもちゃの扱いは性格なのか、続編への伏線なのかわかりませんが、
もう少し丁寧に、、、といつもハラハラしてしまいます、、。

ともあれあと2本。
楽しみが増えました。

【評価点・つけるとしたら】
☆3.8です!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ