アルシオン通信

Alcyon Blog

2020年01月09日 の投稿
2020年01月09日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2020年1本目】映画「ロケットマン」観ました。

解説・あらすじ:
「Your Song」などで知られるミュージシャン、エルトン・ジョンの半生を描いた伝記ドラマ。
主演は『キングスマン』シリーズなどのタロン・エジャトン、共演に『リヴァプール、最後の恋』などのジェイミー・ベル、
『ジュラシック・ワールド』シリーズなどのブライス・ダラス・ハワードらが名を連ねる。
『キック・アス』などのマシュー・ヴォーン監督とエルトン・ジョン自身が製作を務め、
『サンシャイン/歌声が響く街』などのデクスター・フレッチャーがメガホンを取った。

少年レジナルド・ドワイトは、両親が不仲で孤独だったが、音楽の才能に恵まれていた。
エルトン・ジョン(タロン・エジャトン)という新たな名前で音楽活動を始めた彼は、
バーニー・トーピン(ジェイミー・ベル)と運命的な出会いを果たし、
二人で作った「Your Song/ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」など、
ヒットナンバーを次々と世に送り出して世界的な名声を得ることになる。

感想:
実存する本物のスーパースター、エルトン・ジョン。
その自伝的な映画なので、どこの部分を描くか、
どこまでを描くかはディレクションの見せ所、
脚本がことさら重要なのですが、とても良いバランスだったように思います。
特に最近のエルトンのシーンはバッサリ切って、

青春の栄光と挫折、
孤独と救済、
愛情と友情に焦点を当てて、
赤裸々に描くことで、
人間エルトンが浮かび上がり、
その歌声の説得力が深まっていたと思いました。

出演陣もタロンはもうエルトンそのものにしか見えなかったし、
歌唱シーンも素晴らしい。

新年の一本目にちょうどよい作品だったと思います!

【評価点・つけるとしたら】
☆3.8です!しいて言えばもうちょっと歌が聴きたかったかも。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ