アルシオン通信

Alcyon Blog

2019年04月10日

【観た/2019年32本目】映画「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た/2019年32本目】映画「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」観ました。

解説・あらすじ:
ヒットを飛ばしたミュージカル・コメディー・シリーズ『ピッチ・パーフェクト』の最終章。
社会人になったベラーズのメンバーたちが、熱いステージを見せる。
『マイレージ、マイライフ』などのアナ・ケンドリック、『ワタシが私を見つけるまで』などのレベル・ウィルソン、
『スウィート17モンスター』などのヘイリー・スタインフェルドら、シリーズに出演してきた面々が集結した。

歌を通して素晴らしい仲間たちと出会い、世界大会で優勝を果たしたアカペラグループ“バーデン・べラーズ”の面々は、
大学卒業後それぞれの道を歩んでいたが、仕事も恋も思うようにいかず現実の厳しさにへこんでいた。
そんな折、再結成の話が持ち上がり、ベッカ(アナ・ケンドリック)たちはまた集まることになる。

感想:
意気揚々と社会に飛び出してみたものの、そこに待っていたのは思うようには行かない現実。
それぞれの道にはそれぞれの障壁があり、みんな凹んでいいる、、。
更には家族の関係や友情のあり方、女性の社会進出といった、すっごい「あるある」なストーリーが軸。
それに今回もたっぷり聴きがいのある音楽を織り合わせ、アガる映画になっていたと思います。
個人的にはリフ・オフシーンでのAvicii:wake me up を敵側が歌うシーンや、
大好きなヘイリー・スタインフェルドが歌っているシーンが気に入りました。
若者だった頃の葛藤や、ささやかな輝きを思い出させてくれる、
なかなか良いストレス解消ムービーだったと思います。

Avicii のWake Me Up はこれ。音楽業界も惜しい人をなくしたと感じざる得ません。合掌、、。

【評価点・つけるとしたら】
☆3.7です。楽しかったです。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ