公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2019年04月19日 の投稿
2019年04月19日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た/2019年36本目】映画「サーチ」観ました。

『スター・トレック』シリーズなどのジョン・チョーを主演に迎えたサスペンス。
失踪した娘を捜すために彼女のパソコンを操作する父親の姿を描く。
『ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR』の監督を務めたティムール・ベクマンベトフが製作、
眼鏡型端末 Google Glass だけで撮影した短編が話題を呼んだアニーシュ・チャガティが監督と共同脚本を担当。
ドラマシリーズ「ウィル&グレイス」などのデブラ・メッシングらが共演した。
パソコンの画面の中で全てのストーリーが展開する。

ある日、デビッド(ジョン・チョー)の16歳の娘マーゴットが突然姿を消す。
行方不明事件として捜査が行われるが、家出なのか誘拐なのか不明のまま37時間が経過する。
娘の生存を信じるデビッドは、マーゴットのパソコンでInstagramなどのSNSにログインする。
そこで彼が見たのは、自分が知らなかった娘の一面だった。

感想:
いやー、面白かったです!
「PCの画面の中だけで完結する」とは聞いていましたが、まさか本当に実現するとは思いませんでした!
WEBやテクノロジーの話は、ともすれば近未来設定で、観たことない技術のオンパレードになりがちなんですが、
本作はそれらを一切封じて、「今ある」「サービス」、だれもがアクセス可能なものだけで構成されていて、まさしく慧眼モノ。
ストーリー自体も骨格がとてもしっかりしていて、父と娘の物語としても心震わせるものがあります。
伏線の張り方、回収も本当にお見事!
僕は結構映画自体の尺(時間の長さ)も気にする方なんですが、一秒たりとも無駄にしない、絶妙なスピード感だったと思います。
個人的には、「何もなかった」デスクトップが次第に「散らかって」、
情報やファイルに「埋もれていく」のが父親の心象に重なっていく描写が最高にうまいなと思いました。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.5です!これ、観ないと損ですよ!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ