アルシオン通信

Alcyon Blog

2018年11月15日

【観た】映画「若葉のころ」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「若葉のころ」観ました。

解説・あらすじ:
ビー・ジーズの名曲「若葉のころ」をモチーフに、母と娘それぞれの恋を描く台湾発の純愛物語。
互いに惹かれ合いながらも離れ離れになった男女の運命が、30年の時を経て再び動き出す。
監督は、ミュージックビデオやCM製作を手掛けていて、本作が初メガホンとなるジョウ・グータイ。
ヒロインと若き日の母という二役を「GTO TAIWAN」などのルゥルゥ・チェンが演じるほか、
『奪命金』などジョニー・トー監督作品の常連リッチー・レンが共演。

母、祖母と暮らしている17歳の女子高生バイ(ルゥルゥ・チェン)は学園での生活を楽しんでいたものの、
親友と男友達との関係について思い悩んでいた。
そんなある日、母ワン(アリッサ・チア)が交通事故によって意識不明の重体に陥ってしまう。
深い悲しみの中、偶然母のパソコンから初恋相手リン(リッチー・レン)に宛てた未送信メールを見付けたバイは、
自分と同じ17歳だったころの母の青春に思いをはせるようになる。

感想:
【2018年91本目です】
とにかく叙情的で美しい映画でした。映像も音楽もストーリーも本当に美しい。
青春時代の甘酸っぱさ、蹉跌、おとなになってからのほろ苦さ、、。
どれをとても思い当たることばかり。
特にラストシーン。かすかな光にあふれる希望、心から震えました。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です!李登輝以前の台湾の風景を知る作品でもあります。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ