アルシオン通信

Alcyon Blog

2018年03月13日

【観た】映画「フェリシーと夢のトウシューズ」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「フェリシーと夢のトウシューズ」観ました。

解説・あらすじ:
19世紀末のパリを舞台に、施設に暮らしていた少女が憧れのバレリーナになるために新しい世界に飛び込む姿を生き生きと描くアニメーション。
バレリーナを夢見て花の都パリへ行った少女が、ライバルとのし烈な競争の日々を送る姿を映し出す。
ヒロインの声を、『SOMEWHERE』などのエル・ファニングが担当。
振り付けをパリ・オペラ座バレエ団の芸術監督オレリー・デュポンらが手掛ける。

19世紀末のフランス。
ブルターニュ地方の施設で生活しているフェリシーは、バレエを習ったこともないのにバレリーナに憧れを抱いていた。
ある日、発明家になりたい親友ヴィクターと共に、施設を抜け出してパリへ向かう。
ヴィクターとはぐれてしまったフェリシーだったが、偶然にもオペラ座を発見。
オペラ座の清掃作業員をしている元バレリーナと出会い、何人ものライバルとしのぎを削りながら、フェリシーは舞台に立つことを目指す。

感想:
【2018年20本目です】
吹替版で観ました。キャスティング、とても良かったと思います。熊川さんもとてもハマっていたと思います。
バレエを始め、こと芸術は一朝一夕でできるわけもなく、ありえないなーと思うシーンもたくさんあるのですが、
踊りに感情を込めることや、自分の夢に情熱を注ぎ、努力を惜しまないことといったテーマには胸が熱くなりました。

【評価点・つけるとしたら】
☆3.6です!家族で見るのにちょうどよい、良い映画だと思います。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ