公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2017年09月27日 の投稿
2017年09月27日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「T2 トレインスポッティング」観ました。

解説・あらすじ:
『スラムドッグ$ミリオネア』でオスカーを手にしたダニー・ボイル監督作『トレインスポッティング』の続編。
前作から20年後を舞台に、それぞれワケありの主人公たちの再会から始まる物語を描く。
脚本のジョン・ホッジをはじめ、『ムーラン・ルージュ』などのユアン・マクレガー、ユエン・ブレムナー、ジョニー・リー・ミラー、
ロバート・カーライルらおなじみのメンバーが再集結。

一筋縄ではいかない男たちの迷走が見どころ。

かつてレントン(ユアン・マクレガー)は、麻薬の売買でつかんだ大金を仲間たちと山分けせずに逃亡した。
彼が20年ぶりに故郷スコットランドのエディンバラの実家に戻ってみるとすでに母親は亡くなっており、父親だけが暮らしていた。
そして悪友たちのその後が気になったレントンが、ジャンキーのスパッド(ユエン・ブレムナー)のアパートを訪ねると・・・。

感想:

新登場は1人だけで、ほぼオリジナルキャスト、それだけで奇跡的。
面白さと悲哀がキャストとほぼほぼ同年代の僕の心にグサグサ刺さりました。
人間そう簡単には変われない。
みんな絶妙に老けてるけど全然成長していない。
でもそれが決して悪いことばかりでは無い。
個人的には同窓会が今年あったんですが、それを思い出す、男子特有のノスタルジーもグッと来ました。
いやー、正直前作はノレなかったんですが、これは面白かったです!

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です。
前作を観ないと全然話が繋がらず、評価も2.5をつけたばかりなので複雑な心境でもあります。。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ