アルシオン通信

Alcyon Blog

2015年03月25日

【聴いた】贈る言葉 大橋トリオカバーver.**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

今日はいい天気なんですが、寒の戻りで少し肌寒く感じる一日でした。
さてさて、卒業式のシーズンですね。
卒業式で歌う定番、武田鉄矢(海援隊)の贈る言葉、実はこんなカバーバージョンも有ります。

【贈る言葉/大橋トリオ】

大橋トリオはトリオだけど大橋さん一人で活動しているソロユニット名。
アンニュイな歌声とメロディラインがとても好きで、よく夜遅い仕事の時,聴いています。

贈る言葉、なんですが元々は武田鉄矢さんが恋人と別れる際の心境を歌にしたもので、
本当は卒業の歌ではないそうです。それがテレビドラマの影響で卒業式の定番に定着したそうです。

僕は3番のラスト、『遠ざかる影が 人混みに消えた もう届かない 贈る言葉』
のところがとてもグッときます。沢山カバーされてるこの曲ですが大橋トリオバージョンは特にぐっときます。

皆さんの卒業式、思い出の曲は何ですか?
思い出の曲を聴きながら甘酸っぱい気持ちに浸る桜の季節。

もちろん「オススメ☆」です♪

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

伊豆高原(静岡県)オーベルジュ『プチリゾートホテル アルシオン』プラン一覧ボタン.jpgのサムネール画像のサムネール画像

☆アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ☆

banner.gif

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 動画・youtube聴いた♪
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ