アルシオン通信

Alcyon Blog

2015年03月24日

【観た】映画「マエストロ」観てきました**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

今日も小春日和、桜もほうぼう咲き始めた伊豆高原です。
さて本日は【観た】シリーズ、映画『マエストロ』のご紹介です。

ストーリー:
若きヴァイオリニスト香坂のもとに、解散した名門オーケストラ再結成の話が舞い込む。
だが、練習場は廃工場、集まったメンバーは再就職先も決まらない「負け組」楽団員たちと、アマチュアフルート奏者のあまね。
久しぶりに合わせた音はとてもプロとは言えないもので、不安が広がる。
そこに現れた謎の指揮者、天道。再結成を企画した張本人だが、経歴も素性も不明、指揮棒の代わりに大工道具を振り回す。
自分勝手な進め方に、楽団員たちは猛反発するが、次第に天道が導く音の深さに皆、引き込まれていく。
だが、香坂は名ヴァイオリニストだった父親が死んだ裏には天道が関係していた事を知り、反発を強めてしまう。
あまねのひた向きに音楽に取り組む姿勢を目の前にしながらも素直になれない香坂。
そして、迎えた復活コンサート当日、楽団員たち全員が知らなかった、
天道が仕掛けた“本当”の秘密が明らかになる――。

感想:
僕は原作がある作品は基本的に「先に映画、あとで原作」派なんですが、さそうあきらさんの原作をすでに既読でした。
ストーリーはほぼほぼ原作通りで、すこし薄味なのが残念なんですが、そのかわり原作にはない魅力、「音」が想像以上でした。
オーケストラ物なのでちゃんと弾いているように見えるかどうかが重要なんですが、それもきちっとクリア。
原作でもあった随所に散りばめられたクラシックトリビアも映像で見るとよりわかりやすく興味深かったです。
ラストシーンはどうなるか知っていながら、やっぱりじーーーんとしました。

とにかく「音圧」ありきの映画ですので自宅でDVDより断然劇場で見るべき作品だと感じました。

近くの劇場でまだ上映中ならぜひ!

もちろん「オススメ☆」です♪

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

伊豆高原(静岡県)オーベルジュ『プチリゾートホテル アルシオン』プラン一覧ボタン.jpgのサムネール画像のサムネール画像

☆アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ☆

banner.gif

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 動画・youtube映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ