公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2007年09月27日

シャボテン公園

bb665fa5.jpg今日は、シャボテン公園をご紹介します♪
大室山の隣にある、歴史の長いいわずと知れた有名な観光施設です。
・・・30年ほど前、伊豆は新婚旅行のメッカでした。
私の父母もちょうどそのブームにのって伊豆へ行ったそうです。
幸せそうに微笑む父母、その後ろにものすごい存在感の巨大シャボテンが???
私が小さい頃からずーっと飾ってあったこの写真、かなりインパクトがあったので鮮明に目に焼きついております。
そのような訳で私はシャボテン公園に昔からとても親しみがあります。
チンパンジーのショーや動物がかわいらしいのはもちろんのことですが、なんといっても名前のとおり植物園がすばらしいです。
シャボテンを購入できるところもあり、スタッフの方もとても詳しく育て方を教えてくださいます。
手間がかからない上に、かわいい花を咲かせてくれる多肉植物もたくさん!
伊豆高原を訪れたらぜひ一度はいらしてみてはいかがでしょうか・・・
写真は温室への入り口です~


アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2007年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ