公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2023年04月20日 の投稿
2023年04月20日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2023年28本目】映画「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」観ました。

【解説・あらすじ】

すご腕の殺し屋である杉本ちさと(高石あかり)と深川まひろ(伊澤彩織)は、
普通の暮らしを立てるためにはさまざまな出費がかかることに困惑していた。
一方、殺し屋協会アルバイトのゆうり(丞威)とまこと(濱田龍臣)の兄弟も、
上層部の指令ミスで報酬がもらえないといった不安定な生活に窮し、お金を欲していた。
そんなとき、「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という情報を得た兄弟は、ある計画を立てる。

殺し屋女子二人組が社会になじもうと奮闘する『ベイビーわるきゅーれ』の続編。
何をするにもお金が必要な社会を生きる彼女たちに、新たな敵が立ちはだかる。
前作同様阪元裕吾がメガホンを取り、園村健介がアクション監督を担当。
高石あかりと伊澤彩織が殺し屋コンビ役で続投し、水石亜飛夢、丞威、濱田龍臣らが共演する。

【感想】
グダグダまったりからのーキレッキレすぎるアクション!!!!

まずストーリー。
前作同様ルームシェアの日常シーンはゆるくだるく。
いや、前作よりダメダメぶりはバージョンアップ。
殺し屋をしていなければ社会不適合という謎?設定が見事にはまってます。

一転しての演出、アクション。
これはもう!
ほんとに間違いない!!
前回は呼吸をどこでしているのかわからないスピードでしたが、
今回は敢えてブレスを取って、「加速」をアクションに組み込んでいます。
技数も多彩、頂点が見えない登山のようなノビシロ感。
見飽きない気泡の数々には圧倒されました。

強いて言えば、、

映画愛あふれるオマージュも嫌いじゃないのですが、ちょっとだけくどい。もしくは使うならもっと大げさに。
ところどころ録音の設定がおかしく感じる?

ぐらいが気になるところ。

でもそんなのは本当に些末、アクション映画の新しい光なことに間違いない!
きっとある次作、期待しかないです!!

【価点・つけるとしたら】
☆4.0です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ