公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2022年02月01日 の投稿
2022年02月01日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2022年9本目】映画「猿楽町で会いましょう」観ました。

猿楽町で会いましょう

【解説・あらすじ】

駆け出しのカメラマン小山田修司(金子大地)は売り込みに行った雑誌編集部で、
インスタグラム用の写真を撮ってくれる人を探していた読者モデルの田中ユカ(石川瑠華)を紹介される。
ユカに惹かれた修司が猿楽町で撮った写真は周囲に認められ、やがて二人は付き合うことになる。
しかしユカは、修司を自分の部屋に入れようとしなかった。

次世代のクリエイターの発掘・育成をモットーとした「未完成映画予告編大賞」でグランプリを受賞した予告編を基に、
カメラマンと読者モデルの関係を描いたラブストーリー。
数々のCMを手掛け本作が長編デビュー作となる児山隆監督が、都会に生きる男女の性愛を映し出す。
金子大地と石川瑠華が主演を務め、柳俊太郎、小西桜子、前野健太らが共演。

【感想】
これはラブストーリー?青春モノ?いやいやホラーでしょ、と観る人によってテーマが替わる、どえらく挑戦的な映画!

まずストーリー。
これは脚本がよく練られていて率直に面白い。
ボーイミーツガールのラブストーリーの文法を守りながら、成長痛的な青春物の要素で味付けし。
最終的には精神的ホラーとでも言えばよいのか、そういえば!あそこで!みたいな細かな伏線をしっかり回収。
時系列の使い方も巧みでした。

演出、キャスティングも絶妙。
役者陣は結構「腹の座った」演技。
軽い様に見えてしっかりトルクの効いた、グイグイっとした演出。
脚本をいかしきっているとかんじました。

観る人によって替わる、とは前述のとおりですが、僕にはもう完全にホラー。。
こんな怖い思いはしたことないし、したくないし、今後もご勘弁願いたい。。。

信じたいものが信じれる世の中を望んでやみません。。。。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ