公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2020年09月09日

【観た/2020年101本目】映画「ブレッドウィナー」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2020年101本目】映画「ブレッドウィナー」観ました。

【解説・あらすじ】

第90回アカデミー賞長編アニメ映画賞ノミネートをはじめ、世界各国の映画賞や映画祭で評価されたアニメーション。
タリバン政権下のアフガニスタンで、11歳の少女がタリバンに連れ去られた父親を捜そうとする。
監督は第82回アカデミー賞長編アニメ賞にノミネートされた『ブレンダンとケルズの秘密』などのノラ・トゥーミー。
『マレフィセント』シリーズなどのアンジェリーナ・ジョリーがエグゼクティブプロデューサーを務める。

タリバンが支配するアフガニスタン。
荒廃したカブールの町で生活している11歳のパヴァーナは、足の不自由な父親が話してくれる、
アフガニスタンの歴史を伝説に見立てた物語を楽しみにしていたが、ある日、父親がタリバンに連行されてしまう。
タリバンは女性だけで外に出ることを禁止しているため、残された家族は働くことも食料を買うこともできない。
パヴァーナは家族のために父親を捜そうと決意し、長かった髪を切って少年に変装して町に向かう。

※以上yahoo映画より引用

【感想】
荒涼とした町並みの中、時々挟み込まれる花や自然の描写が非常に印象的な作品でした。

これは果たして本当に「遠い国」の「他人」のお話なのか?!!!
この映画は単にアフガニスタンの現状、タリバンの蛮行を世間に知らしめたいのではなく、
「身近な世界」でも起こりうる「自分」の物語なのだと強烈な既視感とともにまさしく打ちのめされました。

「怒りではなく言葉で伝えて」

ラストに語られるこのメッセージ、本当に心に刻まねば成らないのは実は僕自身なのかもしれません。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.4です!響く名作、ぜひご覧ください。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ