アルシオン通信

Alcyon Blog

2020年04月26日

【観た/2020年47本目】映画「完璧な他人」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2020年47本目】映画「完璧な他人」観ました。

解説・あらすじ:
パオロ・ジェノヴェーゼ監督がメガホンを取ったイタリア映画『おとなの事情』を韓国でリメイクしたコメディー。
再会した7人の男女が、あるゲームによって思わぬ事態に陥る。
監督は『王の涙 イ・サンの決断』などのイ・ジェギュ。
『レッスル!』などのユ・ヘジン、『明日へ』などのヨム・ジョンア、『犯人は生首に訊け』などのチョ・ジヌンらが出演する。

豊胸整形医のソクホ(チョ・ジヌン)と精神科医のイェジン(キム・ジス)夫妻の新居に、
会社経営者のジュンモ(イ・ソジン)と若い妻のセギョン(ソン・ハユン)、
亭主関白な弁護士のテス(ユ・ヘジン)と専業主婦として彼を支えるスヒョン(ヨム・ジョンア)、
教師のヨンベ(ユン・ギョンホ)が久しぶりに集まる。
そして隠し事がないことを証明しようと、各自のスマートフォンの電話やメールを公開するゲームを始める。

感想:
イタリアの原題はまだ観てません。
観てませんが、これは上手いリメイクだなーと感じました!
まず俳優陣の演技合戦、さすがの韓国クオリティ。重厚かつ軽妙。安定感抜群でした。
脚本の構成もお見事。
久しぶりの再会を喜び、変わらぬ友情や夫婦愛を確かめ合う7人。
会話もお酒も進んでいく中、ついつい始まったゲームが本当の関係性や個人の本性、
人間性といったものが絡み合い、次々と「真実」が発覚していく様子は、本当に絶妙。
現代にアップデートされた社会問題へのメタ風刺もパンチがありました。
夫婦・家族・友情。
信頼とはなにか。
深く感じることのできる良い映画でした!

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ