アルシオン通信

Alcyon Blog

2020年04月21日

【観た/2020年42本目】映画「金の亡者たち」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2020年42本目】映画「金の亡者たち」観ました。

解説・あらすじ:
韓国の金融街、漢江・汝矣島を舞台にしたサスペンス。
一獲千金を夢見て違法取引に手を染める若者を描く。
出演は『リトル・フォレスト 春夏秋冬』などのリュ・ジュンヨル、『ザ・テノール 真実の物語』などのユ・ジテ、
『王宮の夜鬼』などのチョ・ウジンをはじめ、キム・ジェヨン、ウォン・ジナ、チョン・マンシクら。
パク・ヌリが監督を務める。

韓国最大の金融街である漢江・汝矣島で最大手とされるDM証券に入社したイルヒョンは、名門大学を出た同僚たちに先を越され、焦っていた。
ある日彼は、上司を介してボノピョという謎めいたブローカーと出会う。
ボノピョの指示に従って違法取引を始めたイルヒョンは、瞬く間に巨額の報酬をつかみ、金にものをいわせて派手に過ごすが、
金融監督官のハンはイルヒョンの取引に不審なものを感じていた。

感想:
金融裏取引物なんですが、さすが韓国映画だけあってアクションの取り入れ方とか何かと巧みな映画でした。
お話の筋は解説の通りで、初めてのビックマネーから生活の変化、顔つきの鋭さ、何かにとりつかれたような演技、
と、定番をしっかり押さえつつ、細かな金融テクニックをふんだんに散りばめた展開。
僕はあまり株に詳しくないので、若干置いきぼりな感もあり、そのせいか、ラスト、伏線の回収もあれえ、いつの間にかそんな話に?と少し弱く感じました。
もう少し知見があればもっと深く感じるものがあったのかもしれません。

【評価点・つけるとしたら】
☆3.5です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ