アルシオン通信

Alcyon Blog

2020年04月16日

【観た/2020年37本目】映画「コンフィデンスマンJP」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2020年37本目】映画「コンフィデンスマンJP」観ました。

解説・あらすじ:
2018年に放映されたドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版。
信用詐欺師たちが日本を飛び出し、香港で一世一代の大仕事に挑む。
監督はドラマ版の演出を務めた田中亮。
キャストに長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、小日向文世とおなじみのメンバーが結集する。

詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)は、欲にまみれた者たちから大金をだまし取ってきた。
香港の裏社会を牛耳る女帝ラン・リウ(竹内結子)を新たなターゲットに定めた三人は、彼女が持っているはずのパープルダイヤを奪うために香港に行く。
なかなかランに近づけずに苦戦する中、天才詐欺師のジェシー(三浦春馬)が同じく彼女を狙っていることがわかり、
さらにダー子に恨みを抱くヤクザの赤星栄介(江口洋介)が不穏な動きを見せる。

感想:
ドラマシリーズは未見、全くのサラな感じで見ました(^^)
この手のクライム・コメディは例えばオーシャンズシリーズなど、本当に数多くあるので、
演技も脚本も演出も、どれもこれもハードルが高いな-と思っていたのですが、、、。

どれもこれも十分納得です!

長澤まさみさんをはじめ演じる振り幅の広さ、
脚本、演出のスピード感と伏線の貼り方、その回収の見事さ、
お話のスケール感や次作への含みのもたせ方、等々、キッチリしていて十二分に楽しめました!

シリーズ物の醍醐味、キャストが増えれば掛け算的に楽しくなる、も期待できそう。
次作も楽しみです!

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です。
それにしても「コストと粗利」が気になってしまうのはやっぱり僕も商売人のせいでしょうか???

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ