公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2019年10月22日

【観た/2019年97本目】映画「フロントランナー」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2019年97本目】映画「フロントランナー」観ました。

解説・あらすじ:
実在する政治家ゲイリー・ハートのスキャンダルを描いたドラマ。
アメリカ合衆国大統領候補として期待された主人公が、ある報道によって失脚する。
監督は『マイレージ、マイライフ』などのジェイソン・ライトマン。
『グレイテスト・ショーマン』などのヒュー・ジャックマン、『マイレージ、マイライフ』などのヴェラ・ファーミガ、
『セッション』などのJ・K・シモンズ、『17歳の肖像』などのアルフレッド・モリナらが結集する。
ヒューは本人に会うなど徹底した役作りに臨んだ。

1988年のアメリカは、大統領選挙に沸き立っていた。
コロラド州から選出されたゲイリー・ハート(ヒュー・ジャックマン)は、最有力候補(フロントランナー)として人々の視線と期待を集める。
そんな中、マイアミ・ヘラルド紙が彼に対する一つの疑惑を報じる。
ジョン・F・ケネディの再来と親しまれ、当選は確実視されていたゲイリーだったが、その報道を機に一気に人気を失ってしまう。

感想:
政治のニュースは報道なのかワイドショーなのか?
まあ、現在的には圧倒的にワイドショーなのだろうと感じますが、その元祖的事件を追った映画でした。
僕は政治家には政策も素行も、なにより言葉も必要だと思っていますので、ハートには微塵も同情できず。
また、お話自体も政治を取り扱っているのかはたまたゴシップなのか、どっちつかずの演出で、これもまたあまり共感、没入できず。
有名な事件ですので、その後のTVショーやマスコミの有り様まで含めて、
もっと皮肉たっぷりに、大きな構図で描いてほしかったです。

【評価点・つけるとしたら】
☆3.2ぐらいです。キャストは豪華。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ