アルシオン通信

Alcyon Blog

2019年09月02日

【観た/2019年84本目】映画「青の帰り道」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R

【観た/2019年84本目】映画「青の帰り道」観ました。

解説・あらすじ:
学生時代を共にした若者たちの群像劇。夢と現実のはざまで苦悩する7人の人生が交錯し、未来に向かっていくさまを描く。
真野恵里菜、清水くるみ、横浜流星、森永悠希らが出演。
藤井道人がメガホンを取った。

2008年、東京近郊の町で、共に青春を過ごしてきた7人の若者たちの高校卒業が間近に迫っていた。
歌手になる夢を抱いて上京する者、受験に失敗し浪人する者、突然の妊娠で結婚を決めたカップル。
そんな彼らは、それぞれの思いを胸に新しい生活へと踏み出していく。
3年後、7人の人生は大きく変化していた。

感想:
エンドロール、amazarashiの「たられば」を聴きながら、思わず嗚咽しました。。

高校時代、卒業間際からその後の数年は誰しも大きな変化を感じる季節。

その中での痛み、苦悩、孤独、や共存依存、ある事件をきっかけに沸き起こる自罰他罰の葛藤。
「解らなくなってしまった帰り道」には深く感じ入るところがありました。

若干、「夢」の取り扱い方や、都会への憧憬には共感しきれないところもあり、
また、歌手になりたい少女と少年が作るにはクオリティの高すぎる楽曲(amazarashi提供)などはリアリティに欠けましたが、
少なくとも今年を代表する青くてビターな群像劇だったと思います。

【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です。 amazarashiファンなので少しおまけ感はあります。

↓これもぜひお聴きください↓

amazarashi「たられば」

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ